04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初めてのキャンプ

念願かなって

やっと来ました初めてのキャンプ。でも初心者なので今回は、テントを張らずログハウス風キャビンにお泊まりしました。お天気はくもり、ちょっと肌寒いかなぁって感じの気候でした。雨女の私にしては上出来の天気かな

こちらが今回お世話になる宿です。

ログハウス

新調されたばかりとあって、綺麗でしたよ。中はこんな感じ。お姉ちゃんは中間テスト前なので、着いてそうそう、試験勉強にとりかかる。

ログハウス3

ロフトもあって、結構広い。一応8人用なので5人家族には広々した空間だ。

ログハウス2

さて、弟二人は、早速、海へ釣りに出かける。

釣り1

かかるのをひたすら待つ。と思いきや、釣れる釣れる、旦那さん二人の餌つけに忙しく、自分は釣りが出来なかったらしい

釣り2

地元では釣れない大きなサイズのハゼと、セイゴ。(写真を撮ってなかった
頑張って自分でさばく。うろこをとるのが難しかったとさ。一番大きかったのはセイゴの20cm。

魚をさばく

さばいた魚は、バーべキュウにして美味しくいただきました。さばいたら、ちっちゃくなっちゃいました。

バーべキュウ2

男3人。やっと食事タイム。

バーべキュウ

食後は、お待ちかねの花火海岸で打ち上げ花火をしてもよいということで、3年もの間ねかせていた、打ち上げ花火を持ってきた。はたして、あがるのであろうか。

打ち上げ花火

写真はうまく撮れませんでしたが綺麗にあがりました。

一日満喫した(一人を除いて)後は、寝袋で、みのむしの気分で就寝 

寝袋

が、なかなか寝付けず。しかしこんなに広いのに、何で端っこに集まって寝るんだろうなぁ

次の朝、やっぱり雨かこの程度は想定内だ。温かいスープを作って、ホットケーキを作って、残りのお肉と野菜を炒めて、普段よりも豪華な朝食が出来た。

朝から釣りに出かけようとしていた、ちびすけと、たぁーは残念そう。朝食をすませ、一休みしたところで、キャンプ場を後にする。

徐々に晴れてきたので、帰る途中で釣りスポットに寄った。

今日は、頑張って自分で餌を付ける。

餌つけ1

兄ちゃんが頑張ってるの見て、ちびすけも餌つけに挑戦。

餌つけ2

釣れた釣れた、サイズは小さいがいっぱい釣れた。が、ちびすけは何故か魚以外の物が釣れる。

貝に、蟹3匹。全てリリース。

蟹

たぁーは、ふぐ。もちろんリリース。

ふぐ

あとは、これなぁんだ。

かさご

まだら模様の魚、毒があるかもしれない、慎重に針を外しリリース。が3匹も釣れた。世話やきのおじさん達が寄ってきて、この魚は、かさごだと教えてくれた。冬の高級魚らしい。しまった、リリースしちゃったよ。まぁどのみち小さい魚はリリースするからね。

一時間で帰ろうかって約束だったのが、かれこれ、3時間も釣りしてたよ。その間、お姉ちゃんはと言えば、車の中で試験勉強。良く頑張ったね。結果につながるといいね。

今度は、テントを張ってキャンプをしようね

プラネタリウム

寝てしまった

先日、ちまたで有名なプラネタリウムに行ってきた。そういえば、家族で見に行くのは初めてだ。

夏休みということもあり、チケット売り場は長蛇の列。並ぶこと1時間、ようやく買えたチケット。チケット買うのに疲れ果てていたのか、上映中、ついつい寝てしまった。

科学館

次回は、面白そうな展示室を見てまわろうかな

ご満悦



ちびすけ、前からやりたかった髪型に挑戦。

匡頭の☆

皆から注目の的。一か月たった頃にはお星さんは消えちゃった。一度したら気が済んだらしく、次は普通の髪型にするらしい

30代最後です

サンキューの年ですよ

とうとうきました、30代最後の年が。(6月のお話です)

30と、40って響きが違うよね。特に何も変わらないはずなのにね。こちら、皆からのお祝いのケーキ。

ママBD

一行づつメッセージが書かれているらしい。誰がどのメッセージを書いてくれたのかしら。

皆、有難う。39歳の私、おめでとう

収穫

新鮮だね

この前、小さな実がなったキュウリが食べられる大きさに育った。(だいぶ前のお話です

きゅうり2

ちびすけが、キュウリの料理を作ると張り切る。生のまま食べるのが好きだから、切って盛るだけの簡単クッキング。

きゅうり1

キュウリので作ったお花のように見えるかしら


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
